昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#503

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.503 卵やにわとりよりクローンにわとりが先??? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/05/24 19:48 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教が無くても平気な人
進化論と言えば、最近読んだ「神々の遺伝子」って本が面白かったですね。
いわゆるトンデモ本のたぐいなんですが、下級の神々の労働力を肩代わり
させるためにエデンの園というクローン人間を作る設備を作り、そこで
アダムが作られて、アダムの遺伝子を加工してエバを作ったって言う
トンデモ話なんですが、シュメール文学を現代の技術にあてはめて解読
したりして、それなりに説得力があって楽しめました。

著者は大まじめで書いてるんだけど、読んでる方はSFを読む気分で
想像力を刺激されて面白かったですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る