昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5031

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5031 私も。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2004/02/22 16:25 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
>みんみんさん
私も社会常識があるかといわれれば全く自身がありません。私はJWをやめて、ろくな資格がない私はまともな仕事につけずに、警備業をしばらくしていました。OLの経験は全くありません。だからビジネスマナーは全くと言っていいほど知りません。結婚して2年後にホームヘルパーの資格を取って実際に現場に出て働き出したら、特に家事援助の面では最初のころ、清掃とかしても特におばあちゃんの利用者には「若い人って細かいところに目が行かないからね。。。」とか言われ、叩かれていましたね。だからそのうち男性の利用者しか仕事が回って来なくなりました。それってある意味信用されていないって言うことじゃん。なんか空しくなりました。それでも辛抱して3年続け、介護福祉士の受験資格をとって、試験も受け、今回も落ちました。。。(涙)もし、社会で叩かれたらここにきて吐き出してお互い辛さを乗り越えましょうよ。私も明日仕事復帰します。

>MANAさん
私は「ローカルルール」が存在するというのをネットをやるようになってから初めて知りました。それはこの組織が一致していないという証拠です。
私も神奈川県の某市に住んでいた頃、巡回大会に行って姉妹たちの服装の違いに疑問を感じていました。うちの会衆は「慎み深く」がモットーだったので、他の会衆の華やかな服装の姉妹達を見てうらやましかった。あと会衆の分会のときに私がいたところは2つの会衆の1部分とそれぞれがくっついて出来た会衆で、それぞれの以前の会衆の性格が全く違ったために最初は衝突も多かった。それで私も疑問を感じてJWを辞めたんです。もっと多くの人が現実を知って欲しい。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る