昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5041

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5041 Re:就職 (開き直った私の場合) 投稿者:みんみん 投稿日:2004/02/24 15:23 その他 ♀  部外者です ひ・み・つ 
> 一度その会社を辞めたのですが、その時「いつでも戻っておいで〜」と言われたそうです。
> 実際半年後に呼び戻されました。
> (変わった会社…、でも助かった〜)

うんうん、あるある、そう言う事…。
私の場合、キャラが特徴あるので、「マヌカン」やってたころは
変な固定客がついちゃって、辞めてからも、戻って来いとTELが多かった

事務職に復帰してからは、経験不足でなかなかやっとて貰えず、
「履歴書」の「職歴」欄に
「この後、良妻賢母に徹するため、家庭に入る」とか、
「賢明な努力にもかかわらずあえなく離婚」とか、
「一念発起して勉学にいそしむ」とか、
開き直って書いて送ったら目にとまり、
「今回はすでに募集を締め切った状況ですが、また機会がありましたら
 ご連絡します。」
と、言われ、どうせ、体よく断ったのねと、思っていたところ、1年後に、
「今回空きができましたので、よろしかったら面接にいらしてください。」
と丁寧な手紙を頂きました。

もう、私みたいに、特徴のある一筋縄では行かないキャラは、
逆手に取ったほうが当たるかも?
とか、ほとんど開き直ってやってます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る