昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5045

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5045 Re:ありがとうございます。 投稿者:みお 投稿日:2004/02/25 00:13 元1世姉妹 排斥でーす 少し壊れてる 30代 宗教はもうこりごりな人
> 毎日、ビビリながら仕事してます(汗)大丈夫?!大丈夫?!って(汗)
> ちょっとドツボにはまりつつあるかも……
できていない私がいうのも何ですが、
考えを止めるのも大事ですよ>就職カウンセラーの方の受け売りですが(笑)
とは言っても、JWのサガ(爆)で、どんどん自己吟味してしまうんですよね〜。

前の会社を辞めるときは、精神的にぼろぼろで
もう社会人としてやっていけない!って思い詰めたもんです。
悪い方に考えるとそうなってしまうもんなんですよね。変な話。
いつも前向きな考え方をする友達となるべくつきあったり、
独り言でもなるべく肯定的な発言をするように気を付けています。

> 履歴書で思い出したけど、履歴書だけ(書類選考)で判断されるのって嫌だなあ、と思いながら出してますね。いつも…
> 他の人に比べて絶対不利だと、解っているだけに(涙)
半年ほど就職活動していましたが、
今まで自分のやってきたこととか分析して書いていると
自分の身をえぐるように辛かったです。(;´д`)ノ
私も職歴が多くて、もちろん正社員歴はなかったし、
専門的なスキルもありません。

ただ、字をきれいに書くことや、資格をとること、
職務経歴書の体裁を工夫しました。
だから、私の書類は、内容じゃなく見かけで誰にも負けない自信ありますよ(笑)
大量の応募書類はいちいち読んでいられないので、
ぱっと見で判断されることもあるらしいです(笑)
ただ、経験だけはどうしようもないんですよね〜。

この年齢になって、今の職場で今更経験を積もうとがんばっています。
待遇は決してよくないし、残業もかなり多いのですが、
それを許してくれている主人に感謝です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る