昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5056

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5056 ヤリガイのあるお仕事 投稿者:Q9 投稿日:2004/02/25 22:06 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 40代 神はいない無宗教な人
さらさん、専業主婦長かったんでしょ? それじゃブランクありますよ。いきなり二十代の頃とおんなじようにやろうとしたって、そりゃからだがついていかないって。しかもエホバに打ちのめされた傷が劣等意識になってるし。ものの本によると、みんなと同じレベルでやらなきゃダメっていう線で自分を鞭打つと(あ、いやなことば…ごめん。わたしはいまだに「カルトの子」は読めません)、かえって逆効果だってさ。
「あ〜あ〜、そ−ですよー! あたしゃ今んとこ、このレベルですよーだ! 参ったか!」って開き直る方がいいんだって。
このご時世、カリカリ仕事しても、落ち込んで仕事しても、お給料はむなしさを思い知らせてくれる程度ですもの…。うちの会社なんて、冬の賞与、いえ「寸志」の士気高揚の効果がものすごくて…。まじめに仕事するのがさみしいですよ。

とにかくむかしの栄光追わないで、まあしょぼくれつつでもぼちぼちやってて下さいな。家で落ち込むよりはちょっとだけマシよ。
そうでもないの?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る