昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#506

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.506 れ:本当の罪とは 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/05/26 19:39 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
yuriさん
うーん、正直言ってレスのしようがないので困ってしまった(^^)

>娘に事の詳細を聞いたところ「実は不道徳を犯した」というではありませんか。
>もうびっくり!!審理問題だー。と目の前が真っ暗になりましたが聞いた以上
>は報告しなければなりませんでした。娘の了解を得て、というか有無を言わさ
>ず、>今思えばバカな親ですが、長老に速、報告です。
あのー・・・yuriさん
この状況は私が親に売られて排斥された状況そのまんまなんですよねぇ(^_^;)

私の場合は、不道徳の罪で母親に売られる→審理委員会で無罪になりそうになる
→頭がぶち切れて3人の長老に言いたい放題言う→背教で排斥になる。という流
れでしたよ。

まぁ、それはそれとして、

yuriさんは私の親と違ってもうJWを辞めてますから、
娘さんが過去のyuriさんの行動を許してくれて、
今の娘さん家族が幸せになっていればそれが一番だと思いますよ。

>そこでくやしいのは最近の親は子供の不道徳を知りながら決して長老には報告
>しないそうです。そのことは”いいぞいいぞ”と言う気持ありますが反面くや
>しい。会衆の親しい人からは”親子で犠牲になったわねー”と口で言われなが
>ら態度で避けられるのもいやでJWやめたんです。JWの排斥と言うやりの方が罪
>が大きい。
JWは昔からそうでしたから、それを見抜けなかったのは痛かったですね。
JWは個人の幸せより組織の存続最優先ですから、どんなに信仰に熱心で
あっても、腐ったりんごと判断されればすぐに捨てられちゃいます。

yuriさんはやりなおしが効くんだし、娘さんは幸せになれたんだし、
過去に不幸な事態はあったけど今は幸せだからそれでよしとしたほうが
いいんじゃないのかなって思いますよ。

あとはyuriさんの怒りをJWにぶつけるために反JW活動って手もあります。
私はJWを怒りの対象にしちゃうと自分の心の健康に悪いから
JWに嫌味を言って背教者活動して遊んでますけど、
そうやって遊ぶのもyuriさんのストレス解消の手かもしれませんね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る