昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5066

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5066 いろいろな原因 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/02/26 11:24 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
それぞれの性格があるんでじゅっぱひとからげ的に
2世はこうだ1世はこうだって言えないんですが
信仰に熱心な親ほど子供は壊れるという現実を考えると
原因はここら辺かなと思っています。



■2世の子供の育った結果(現状)

境界性人格障害
http://homepage1.nifty.com/eggs/borderline.html
・ 自分の生き方がわからない。
・ 現実を理解する能力が貧弱。
・ いつも場違いな所にいるように感ずる。
・ 自分のすべてを受け入れてもらいたいと望んでいる。
・ 感情の移り変わりが早く人間関係が不安定。
・ 愛し方が不十分であるという理由で相手を責めたてる。
・ 仕事に不満を持ちやすく転職を繰り返す。
・ 一見、周囲にうまく適応して見えることもある。
・ 自分と他人との境界があいまい。
・ 他人への評価が極端から極端へと揺れ動く。
・ 人生の価値観や目標が突然変わったりする。
・ キレやすい。
・ 二者関係にしがみつく。
・ 自殺未遂を繰り返す。
・ アル中、浪費癖、過食、淫乱、ギャンブル狂、暴走行為、薬物中毒
・ などなど


■信仰に熱心な親の側の原因(当時)

自己愛性人格障害
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html
・御都合主義的な白昼夢に耽る。
・自分のことにしか関心がない。
・高慢で横柄な態度。
・特別な人間であると思っている。
・自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
・冷淡で、他人を利用しようとする。
・批判に対して過剰に反応する。
・虚栄心から、嘘をつきやすい。
・有名人の追っかけ。
・宗教の熱烈な信者。

全員がこうだとは言えないのは当然なんですが
こういうのに当てはまった人は解決の糸口が見えるといいんですけどね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る