昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5067

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5067 心の糧 投稿者:水のほとり 投稿日:2004/02/26 12:31 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
自然消滅してからブックオフの近くに引っ越して古本を何百冊も買って読み漁りました。その中から面白かった本を二つだけ紹介します。

1.「ほとんどすべてのひとのための<神様学>入門」村松恒平 著   出版社 洋泉社 宗教は嫌い 神様は好きという人にお勧めです

2.「累積疲労ー心療内科からの警告」 堀史郎 著          出版社 法研
  疲れてる元証人・現役証人の皆さん気をつけましょうね

このほかにもいろんな本を読みました。その結果集会にいかなくても、ものみの塔や目ざめよ!を読まなくても、時に応じて霊的な食物を分け与える忠実で思慮深い奴隷級がいなくても、心をやしなうことができました。今は、私たちは自分自身の忠実で思慮深い奴隷にならなくては、まず自分の心の奥底にある深い部分の忠実で思慮深い奴隷にならなければ、と思っています。また、「精神科」に行くのは気が引けるというひとは、心療内科などのメンタルクリニックにいってみるのもいいかもしれませんよ。メンタルクリニックの看板の見方としては、看板に複数の科(例、心療内科、神経科などと書かれている場合)一般にいちばん左に書いてある科が そのクリニックの先生の専門・専攻でありもっとも得意とする分野であるそうです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る