昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#507

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.507 Re:れ:本当の罪とは 投稿者:yuri 投稿日:2002/05/26 23:30 元1世姉妹        宗教が無くても平気な人
ゆーじさんレスありがとう

> あのー・・・yuriさん
> この状況は私が親に売られて排斥された状況そのまんまなんですよねぇ(^_^;)

そうでしたね(^^)

> 私の場合は、不道徳の罪で母親に売られる→審理委員会で無罪になりそうになる →頭がぶち切れて3人の長老に言いたい放題言う→背教で排斥になる。という流 れでしたよ。

経験読ませて頂きました、ゆーじさんやりましたねー。

> yuriさんは私の親と違ってもうJWを辞めてますから、
> 娘さんが過去のyuriさんの行動を許してくれて、
> 今の娘さん家族が幸せになっていればそれが一番だと思いますよ。

そう思います。

> JWは昔からそうでしたから、それを見抜けなかったのは痛かったですね。

甘い蜜のような言葉のうらに、蜂のどくがあるとは見抜けませんでしたよ。

> JWは個人の幸せより組織の存続最優先ですから、どんなに信仰に熱心で
> あっても、腐ったりんごと判断されればすぐに捨てられちゃいます。

こんなもんいらんポイですか

> yuriさんはやりなおしが効くんだし、娘さんは幸せになれたんだし、
> 過去に不幸な事態はあったけど今は幸せだからそれでよしとしたほうが
> いいんじゃないのかなって思いますよ。

ありがとう。ゆーじさんの経験読んで心が決まったのよ、人間言葉よりハートだな、もう回りの目気にしないことにしょうってね(^^)ではまた。

>
> あとはyuriさんの怒りをJWにぶつけるために反JW活動って手もあります。
> 私はJWを怒りの対象にしちゃうと自分の心の健康に悪いから
> JWに嫌味を言って背教者活動して遊んでますけど、
> そうやって遊ぶのもyuriさんのストレス解消の手かもしれませんね。
>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る