昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5072

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5072 Re2:いろいろな原因 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/02/26 15:52 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
MIMIさんの親に関しては当たりでしたね。
でもMIMIさんに関して当たってる所が少ないってことは少し違うのかも
もしかしてこっちかな?


【 アダルトチルドレン 】   
本来の言葉の意味は「アルコール依存症患者の子供として育ち、
現在は成人に達した人々」のことですが、現在は「機能不全家族
の子供として育ち現在は成人に達した人々」の事とされています

http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/AC.htm
◆自分の判断に自信がもてない。
◆常に他人の賛同と称賛を必要とする。
◆自分は他人と違っていると思い込みやすい。
◆傷つきやすく、閉じこもりがち。
◆孤独感。自己疎外感。
◆感情の波が激しい。
◆物事を最後までやり遂げることが困難。
◆習慣的に嘘をついてしまう。
◆罪悪感を持ちやすく、自罰的、自虐的。
◆過剰に自責的な一方で無責任。
◆自己感情の認識、表現、統制が下手。
◆自分にはどうにもできないことに過剰反応する。
◆世話やきに熱中しやすい。
◆必要以上に自己犠牲的。
◆物事にのめり込みやすく、方向転換が困難。
◆衝動的、行動的。そのためのトラブルが多い。
◆他人に依存的。または逆に極めて支配的。
◆リラックスして楽しむことができない。


自分のジャンルがわかれば本屋に行ってその手の本を買うとか
ネットで検索していろいろ調べてみるといいですよ

精神科の薬は自分の症状を一時的に楽にしてくれるけど
最終的に自分を治せるのは自分しかいませんので
「悩むのは自分の趣味」だと思って気楽に気長にやってくださいね

悩みたくないと思っても結局悩むんだから
開き直って悩みと友達になると気が楽になれますよ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る