昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#508

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.508 何が「くやしい」のか解せないんですが… 投稿者:せんこ 投稿日:2002/05/27 02:21 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
yuriさんのお話なんですけど、yuriさんが告発なさった事により
娘さんは排斥され、結果、会衆に居づらくなったyuriさんはJW
を離れざるを得なくなった、という事なんですよね?

ご自分がなさった事なのに、どうしてくやしいのでしょうか?
居づらくさせた組織のシステムに対してですか?

もしそうであれば、断腸の思いで自分を告発したお母様を絶縁
した、ゆーじさんのサイトで愚痴るのは、場所が違うと思うの
ですが。
ゆーじさんおっしゃる通り、yuriさんの娘さんの
状況は、かつて親に売られて排斥された、ゆーじさんと同じ状態
ですよね。娘さんは結婚して、幸せに暮らしているのなら、
それでいいんじゃないかと思います、聖書だって「夫婦はその父と
母を離れ、一体となる」と言ってるんですし。

よりによって、(仮に)yuriさんの娘さんが主催してるのと
同様のスタンスのこのサイトで、JWを離れざるを得ない
状態になった事を嘆かれても、同情もyuriさんの行動の
肯定も、このサイトに来てる多くの元2世はできないと
思うし、私もそうです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る