昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5081

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5081 Re:親に対する考え方 投稿者:さら 投稿日:2004/02/26 22:48 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、こんばんは。レスをありがとうございます。
なかなか、私の書く事って進歩してないですね(汗)

> 何故かと言うと、時間は絶対に戻ってくれないから。明らかに解決不能な答えの出ない問題を、同じ方向からいつまでも考えても答えは絶対に出ませんね。

おっしゃる通りです。

> 会ったら頭に血が昇るけど、会ってないときは存在しない人にする。
> 親の事を思い出すとむかつくから親の存在そのものを忘れる。そんな
> 感じに考え方を変えたら心安らかになれました。

今は離れて住んでいて、よっぽどの事が無い限り電話もしませんので、
会わない限り、結構存在は遠いです。(遠くで生きてるなぁってカンジです)
そのせいか、以前程の怒りは湧かなくなりました。
会ったり、話をすると怒りが湧いてしまいますが……(苦笑)
なので、だいぶ心安らかになってきています。

> 自分が考え方を変えることで心安らかになって
> くると自然に親に対して仏心が起きてくるようになってきます。

そこまではまだ時間がかかりそうです……

> 私の親は私が一歩引くと2歩踏み込んでくる人だから、

う〜〜〜ん…。ここの辺りは「実母」より「義母」の方が強いかも…(汗)
頼んでもいないのに…。パワー溜めてて怖いです。
一番お気に入りの息子と結婚したのが運の尽き??!(3人息子なのに〜)
話が逸れてすみません(^^;;;

> 親と絶縁する時は親戚縁者ひっくるめて絶縁しないと「小さい頃お前の面倒
> を見てやったんだから今回は俺の顔を立てて復縁しろ」って親戚が必ず出て
> 来て話がややこしくなります。だから絶縁は本当に本当の最終手段ですね。

そうですね…。私は特に祖母には世話になっているので、言われたら大変そう…。(文字通り小さい頃に面倒を見て貰いましたので)
でも祖母が一番の反対者なのですが、もしも実際にそうなったら、どうなるんだろう???
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る