昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5082

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5082 この際。。。 投稿者:ポン子 投稿日:2004/02/26 23:34 元2世姉妹 断絶届け提出でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
こんばんは。
今日になって、驚異的なレスの多さにびっくり。。。JWでも1世と2世、確かに違うかも知れません。JWを辞めて今年で10年になる私。本当に現JWの親を許せる様になったのは最近です。私の場合はみんなのケースとは違って特殊な関係のため、なんで私が母を許せる様になったかをここで言うと長くなるので、書きませんが、一度MLに入ってみるのはいかがですか。。。ここのHPにもリンクがありますし。。。私が最初に元JW関係者と会ったのはキリスト教関連の方だったので、そこで関わってるのは1世が圧倒的に多く、2世の私は珍しがられました。でも1世の人って信仰の対象がJWからキリスト教徒になったとたんに自分の問題が解決しちゃうから、他の人のことまで頭がいかなくなるんだよね。だからここでは私の気持ちをわかってくれる元JWはいないんだなぁと思って寂しかった。だから1世の人に敵対心を持っちゃうところがあった。でもMLに入って1世の親の立場の人が苦悩している姿を見て初めて1世の人に対して私の心のわだかまりが取れていろんな話が出来ました。今は私自身はJWのカミングアウトが済んでるためにMLも退会していますが、その後私がうつ病を発症した時にまだ間接的にはまだJWの影響が残ってるのかなぁと思いました。今は症状も安定して仕事復帰しています。カミングアウトからの脱出は時間がかかりますよ。
でもその時が来た時は自然とJW系サイトから去ってく人が多いです。そのときが早くくるといいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る