昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5085

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5085 Re:親に関する考え方 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/27 09:59 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教がないと寂しい人
ゆーじさん、こんにちは。お久しぶりです。怒涛のカキコに圧倒されました!!

>私の場合は、親の存在そのものを自分の心から消滅させる事で心が楽になれました。会ったら頭に血が昇るけど、会ってないときは存在しない人にする。親の事を思い出すとむかつくから親の存在そのものを忘れる。そんな感じに考え方を変えたら心安らかになれました。

なるほどー。いやなことしてくる相手に関しては「立ち去る」ってことも有効な手段ですよね。というか、私もしょっちゅうやってます。たしかに許して解決するのが本筋だとは思いますけど、今すぐできないこともあるし、っていうかほとんどだし…。自分でも許されなきゃいけないこと、たくさんしてますしね。

ストレスを与えるものや人のことを、まとめてストレッサーというんだそうですが、私は症状の関係上、このストレッサーから極力逃げています。「〜すべき」という考えが先にたってしまうこともあるけれど、なるべく自分が楽な気持ちになれるような方向にさっさと逃げていきます。

いつもガツーン!ガツーン!!とぶつかってばかりいると、疲れてしまいますからね。自分を受け入れてくれる人たちの間で、自分で自分を受け入れて過ごしていかないと、とってもやってられないです。これ以上トリプタノール飲みたくないし。レキソタンは眠くなるし。

でもそういうこと気にして過ごしてる毎日が、うざってー!!っていうときもあります。自然体になりたいです。

ツヨシ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る