昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5086

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5086 Re:みんな覚えているんだね・・・ 投稿者:MIMI 投稿日:2004/02/27 12:52 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代前半 宗教はもうこりごりな人
お邪魔致します。
あたしも記憶は薄れつつあります。
ただどんな時も忘れられないのは、妹が懲らしめ(この言葉久しぶりに使いました)を受けているときの母のヒステリックな怒鳴り声と妹の押し殺して泣く声…
一度、そんな状況に耐えられず、妹に向かっててを振りかざす母を止めに入り、とっくみあいのけんかをしたこともあります。
(あたしは母より体格が明らかに大きく、学生時代は「体力系のバイトをしてたので力へも平均の女の子よりはあると思います)

> ただ、自分の存在を否定する言葉には過剰反応してしまいPTSDなんだなあ・・・としみじみ思いますが・・(悪夢も・・・)

あたしも自分を認めてもらいたい感情は大きいです。
排斥されてから、元々は仲間だと思っていた人々に無視されることになった時。その時はせつなく、悲しかった記憶はありますが、開き直ってJW2の後輩に学校で話し掛けたこともあります。「元気?」って。
すると、その子も話し掛けてくれるようになりました。今は彼も組織から離れてるので平気で一緒に飲みに行ったりしてますが。

> あと、無駄にした少女時代のことは腹が立ちますが、忘れるように努力しています。

あたしも忘れるように努力はしているつもりです。たまに思い出したくても思い出せないこともありますが。
失った、無駄にしてしまった青春を取り戻すかのように今は毎日好自分のすきなように生きてます。
今までの今が人生の中で一番幸せかもしれないです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る