昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5087

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5087 Re:2世もいろいろ 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/27 15:55 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  30代中盤 宗教はもうこりごりな人
>  私も、もう20年以上前になるのに、JW2世達のことが許せないでいます
>  。
>  私や、私の家族の人生を滅茶苦茶にしておきながら、いまだにJW社会の
>  中で、のうのうと生きている、あいつらのことを思うと、ハラワタが煮え
>  くりかえる思いです。

彼らは、JW世界の中でのうのうと生きてるんでしょ?
ノリタマさんは、そこがいやで出てきたのよね。
だったら、勝手にしろ!って思っていればいいんじゃないかな?
1世と2世では、わかりあえない?って思える部分もありました。
噛み付いたこともあります。直接ね、2世さんに。

でも、2世さんのなかにも色々だと思うんですよ。
親がJWになって、自分も「これはいい教え!」だと勇んで受け入れた子。
(私がリアルで知っているJW2世はこのパターンばっかりだった)
ムチ全盛期に仕方なく集会や奉仕に引っ張りまわされた子。
他にも色々だと思うんです。

私も、いわゆる「まったき信仰」を持って姉妹になったか?と問われると
「いいえ」ですもん。
私もノリタマさんのように若いときにJWとかかわりを持ってしまったけど、
バプはのばしにのばし。受けたら終わりのように思っていた。
このあたりは、熱心で研究したらすぐさまバプ!な1世さんよりも、
周りの圧力で仕方なく・・・というように、
2世さん(全員ではないですが)が
バプに臨んだ背景のほうが私と共通するなあ、って思います。

ノリタマさんを傷つけた人たちはJW社会を出たら使い物にならないでしょ。
ほっときましょ。

私もほっといてます。
ちょっと余談ですけど、私の現役時代って2世さんといえば。
王国まっしぐらの一直線、王国まみれで何もかもご意志っていう姉妹ばっかりだったんですよ。
さすが2世、私ら1世とは育ちが違うわ。信仰が違う!と
思ってたんです。で、リアルの知り合い2世は今でもそういう人たち
ばっかりで辟易しておりますが。

ネットを始めて、かげで苦しんでいた2世さんもいるんだな、
まっしぐらになれなくて苦しんでいた方も多かったんだと気付きました。
同じくまっしぐらになれなかった1世の私にも共通する点です。

鬼畜が土下座するためには、ノリタマさんの前に奴らが来るんだよ?
会わなきゃならないよ。会いたい?
私は二度と顔も見たくない。電話も絶対とりたくないから着信拒否にしてます。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る