昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#509

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.509 くやしい理由 投稿者:yuri 投稿日:2002/05/27 09:29 元1世姉妹        宗教が無くても平気な人
 せんこさん
 何がくやしいのかそれは排斥されたことです。排斥制度無くしてしまえば良い。誰でも罪は犯すのにそれをたかが長老が決定してしまう事が間違っている。世の政府機関にまかせたら良い。人の者盗んだり、人を傷つけたりしたら罰せられるとおなじように。あくまで宗教というのは人を癒し罪人を助ける為のものにして欲しい。これは願望に過ぎませんが。JWが世界で600万人以上居るそうですがこの内、喜びを抱いて組織にいる人がどれほどでしょうか?
そして研究し信者にならなかった人はすくなくても600万人の5倍は居るでしょう。信者にならなっかた人は結果的に賢く行動したのです。私は親の立場です。ゆーじさんの気持もお母さんのお気持もわかります。ゆーじさんのお母さんとお話ししたい位です「ゆーじさんは背教者しているかもしれませんが私はゆーじさんからやさしさと勇気いただいていますよ。お母さんもよくぞ長い間忠誠を果たしてこられましたね。これからもご自分の思うように、いちばん居心地の良いようにお過ごしくださいね。そして息子さんの幸せを一番喜んでいながら、それを公に喜べない苦しさもお察しします」...と、まあそんなおはなし出来たらいいなあ。ちょっと湿っぽくなりました(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る