昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#510

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.510 Re:くやしい理由 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/05/27 12:03 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
yuriさん
言ってる意味は理解出来るんですが、全然共感できないなぁ。

>何がくやしいのかそれは排斥されたことです。
娘さんがyuriさんに売られて審理委員会にかけられたわけですが、
娘さんが審理委員会で悔い改めの姿勢を見せれば無罪になるわけです。

しかし、この場合の悔い改めとは、「未信者の彼氏と交際を続けてもいいが、
結婚するまでSEXは絶対にしない」では絶対に通らないはずです。
未信者の彼氏と今すぐ別れることが悔い改めになりますよね。

でも娘さんは信仰より彼氏を選んだので、悔い改めの姿勢が見えないという
ことで姦淫の罪で排斥されて、今は幸せになれたってことですよね。
そこまで2人が真剣に付き合って幸せになれたなら、それでいいんじゃないの?

娘さんの幸せには親の名誉なんか全然関係ないと思いますよ。
親は自分の名誉とか自分の幸せより子供の幸せを最優先するべきだと思います。
そういうのは親のわがままだと思うけどなぁ。

>私は親の立場です。ゆーじさんの気持もお母さんのお気持もわかります。
私は親の立場として、自分の親の取った行動は常軌を逸していると思います。
例え子供が犯罪を犯したとしても、最後の最後に子供を守ってくれるのは親
しかいません。そして、子供が全ての人に見放されたとしても、親は最後まで
子供を守るべきだと思います。(例えそうすることが犯罪行為であってもね)
私はそういう時に子供より信仰を優先する親は異常な親だと思います。

今はもう、娘さんはぜんぜん違う世界に住んでるんですから、
排斥なんて閉ざされた世界の不名誉なんか何も関係ないんじゃないの?
yuriさんも過去の名誉の回復より明日の自分の幸せを考えた方がいいと思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る