昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5100

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5100 Re:1世とは、 投稿者:tama 投稿日:2004/02/28 22:04 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
>私が、ここの版で最近言っているJW1世とは、自分でJWの教理を信じ
>思想から入った人達のことを言っています。
>某地銀の労働組合の委員長や、日本共産党の地方組織の幹部党員の夫妻や、
>某大手の労働組合の執行委員等、JWにこそ真理があり、ここにこそ真の
>平等で自由な社会の実現がある、と信じ、本当に真面目に一生懸命JW活動
>をしている人達でした。
>それに対して、2世達は、まともに伝道にも出てこないくせに、ただ長老の
>子供だという理由だけで、会衆の仕事(いわゆる、特権ですね)まで割り当てられていました。仕事を調整して開拓をやっているBrでも、長老のお気>に入りにならない人には、何の特権も与えられなかったというのに、、、。

横入りすみません。
ノリタマさんが恨んでいる2世は、あくまでもノリタマさんが関わられていた
複数の会衆に存在していた人達であろうとは思いますが、ほぼ例外なく
同じタイプだった、とおっしゃっていることから、どうも「2世全体」を上記の
ように分類されているように感じてしまいます。
ここは2世がメインの掲示板ですから、当然2世のROMも多いはずです。
ノリタマさんに恨まれているようなタイプに該当しない2世だっています。
2世をひと括りにした書き方をされたらいい気はしません。
まいけるさん同様、私もJWにいた時に会衆で尊敬していた一番の方も、一番許せなかった(もう憎しみは薄れつつありますが)奴も1世でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る