昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5113

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5113 Re:お願い 投稿者:Samsung 投稿日:2004/03/02 21:55   少し壊れてる  
2世をすべてひとくくりにするようなこと書くからでしょ?まいけるさんに言われても訂正しないし。訂正するのを期待してたけど。自分も1世をひとくくりにされて自分を悪く言われるのが嫌なら、分かるでしょう。あなたの先日の書き込みは、十分、「2世は、すべて敵で、加害者だ!」と思っているという印象を与えるものですよ。まいけるさんのような良識ある方が気になってレスつけるくらいですから。
せめてゲストブックに書くとか。。。

迷惑メールなんていくらでも来ますよ。いやならブロックすればいいだけ。どうってことはない。

私も1世は理解不能とかキチガイとか加害者とか言われたらいい気はしませんけど、仕方ないとも思いますよ。他に選択肢の実質的になかった2世の方たちと比べたら自己責任という点からすれば比較になりませんよ。言われてもしょうがないです。
むしろ「なぜ人はエホみたいなカルトにはまることがあるのか?」ということを考えてみないと、問題の解決にはならないのではないですか。そしてそれを考えうるのは2世ではなくて1世にしかできないことなのです。2世問題というのは、自分から入信する親がいなければもともと存在しないものです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る