昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5143

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5143 Re: オフorただの飲み会 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/05 14:02 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
mimi さん、みおさん、もしもしさん、暗証番号は1914さん、はじめまして。
頭文字Dと申します。


> オフ会開催話で盛り上がり中! 素敵!

何度かオフに参加させてもらいましたが、
オフって言ったって普通の飲み会と一緒ですよ。
飲んで、話して、騒いで、歌って、ストレス発散!! みたいな。

あえて違いを挙げるなら、JW関連で抱えている悩みなどを話したとき、
背景とか細かく説明しなくても伝わるし、なんていうのか初対面でも
他人のような気がしないところですかね。

例)
A「そういえば、そろそろ記念式の誘いとかこない?」
B「このあいだ母親が『記念式くらい出てくれないとお母さんの立場ないでしょ』
  とか言ってきて、ウザかったよ」

何の脈絡もなくても、こういう会話がつながっちゃうから面白い。



> でも、あたしとしてはまいけるさんオフやここの定例オフみたいに大規模開催じゃなくってもいいので近いうちに開催希望…
> まぁ早い話飲んでしゃべりたいだけなんですけどね。
> 元JWの人に会ってみたいでっす!

先日の、まいけるオフは、横浜でしかも金曜開催ということで、
「数名で軽く飲もうか」程度の気持ちでしたが、気づいてみれば
のべ参加18名の大規模オフになってしまいました。
(すごく盛り上がり、個人的にはかなり楽しめました)

なので、掲示板に書き込んで、特に週末開催とかだと
かなり大がかりなオフになってしまうと思われます。

小規模で、近いうちに、、、というのでしたら、
書き込み的に、自宅や職場で近い人で、メアド公開している方に
直接メールして、プチオフでもミニオフでも、声をかけたほうが
早いと思いますよ。

実際、近場の人間とメールで連絡して、プチ飲みなんかは
たまにやってますよ。顔見知りになっちゃうと、気楽にできますから。

あと、掲示板用にフリーのアドレス(hotmail,Yahoo! など)を取得して、
プライベートと区別したメアドを公開することで、コミュニケーションを
とりやすくなります。
フリーのアドレスなら、イタメール来たって無視すればいいし、
仲良くなってから個人的に本メアドを伝えればいいですし。


なお、私はハマの人間なので、ハマオフやるなら幹事を引き受けることが
ありますが、都内は詳しくないので、都内オフは参加専門です。
京浜東北線沿いならば、1本で行けるので都内&埼玉の方とも
飲む機会は作れそうですね。



(昼休みに書いている途中で、仕事の呼び出しくらったのでこんな時間に、、、)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る