昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5159

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5159 そうですか・・・。 投稿者: 投稿日:2004/03/07 11:43 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    20代中盤   
ノリタマさんが、他の掲示板で書かれている二世から言われたと載せられてる
発言が、私の発言の一部を同じだったんで、そう思ってしまいました。
下の書き込みは消した方がいいですか?
でも、私のあの時の発言がノリタマさんを傷つけたことには変わりなく、
いつか、あやまろうと思っていたので、ノリタマさんが私のことを言って
なかったとしても、下記の書き込みは私の本心です。
一世と二世の問題はとても難しいですね。
私は、一くくりに「一世」ととらえるのはどうかと頭ではわかっているのですが、
どっかで、「一世のせいで・・・。JW組織を支えた一世のせいで・・・」
という感情が拭えません。ノリタマさんのように「二世」に対して反感を持つ方に
出会うと、より一層その感情はふくらみました。
そして、きっと私は素性を明らかにするならば、一世からは嫌われる二世そのもの
だったと思いますし・・・。
ノリタマさんが、昔、二世の事を会衆内の人に報告したら、逆に自分が悪者にされたと
言われていたと思います。その時の事情と私の想像は違うと思いますが、
JW二世が会衆外でのもう一人の人間像を会衆内に知られることは、まさしく絶対に
あってはならないことで、私も学校内の自分を誰かに報告されるような事があると、
きっと、告げ口した人を悪者にするようにしていたかもしれません。
今、そのように話すと、最悪ですけれども、あの時はそれが全てでした。
ビクビクした中での、自分ではコントロールできない二重人格時代だったんです。
会衆内では熱心な姉妹なのに、友達とは万引きなんかしてるんです。
心の中がぐちゃぐちゃで、今思い出しても、あの時の感覚がよく分からないんです。
ただ、ただ、心が苦しくなります。
反対に、ノリタマさんにはノリタマさんの葛藤があったんだと思います。
「二世」を一くくりにして、憎らしいと思うまでの事件があったんだと思います。
お互いの傷が治癒されるまで、難しいですね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る