昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5197

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5197 Re:あのー場違いなんですが 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/03/10 21:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>今後いらっしゃった場合に傷つけずお帰りいただく術をご教授いただけないでしょうか。

あるるさんは自分の家にアポ無しで突然訪問販売しに来た人に対して
どういう対応をしますか? それと同じでいいんですよ。

訪問販売員は目に見える商品を売りに来ますが、
ものみの塔の信者は宗教という目に見えない商品を売りに来るわけです。
訪問販売は商品と現金をその場で交換することで商売が成立しますが
宗教という商品は「損して得取れ」式で最初はタダです。しかし後でお客が
寄付という形で組織にお金を払うことで商売が成立します。

満面に微笑みを浮かべた人の良さそうな女性が、ネクタイを締めたかわいい子供を
連れてきても、それは宗教という目に見えない商品を訪問販売しにきているだけであり、
子供はお客に取り入るためのアイキャッチのための商売道具にしか過ぎません。

あるるさんが「なんかいい人そうだから」と訪問販売員の話し相手をすると
「この人は脈がある」ということで、それから何回も何回もしつこく来だして、
最後には営業のプロ(長老)を連れてくるようになります。
断るときは断固としてはっきりと、相手の脳味噌が充分理解出来るように
「うちは宗教はいらない、2度とここに来ないでくれ」と言わない限りまた来ます。
(そうしろと毎週木曜日の夜に行われている営業訓練(集会)で教わっているから)

難しく考えないで訪問販売を拒否する時と同じやり方で大丈夫ですよ。
相手は「下手な鉄砲も数撃ゃ当たる」式でその近所を何十件も廻ってるんですから。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る