昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5211

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5211 今もいるのかしら? 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/03/13 21:14 元1世兄弟 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
昔、私の周りにこんな兄弟姉妹いました。
今もいますか?

「モルデカイ」を「モデルカイ(モデル会か?)」」という長老。
「カペルナウム」を「カペルニューム(金属か?)」という長老。

(『横文字だから』って本人たちはいうけど横文字ったってカタカナじゃん・・・)

「フィリピ」を「ふいリッピ」といってしまう長老。
「フィンチ(鳥類の一種)」を「ひんち」と言ってしまうおばさま姉妹。
「ジェームスディーン」を「じぇむすでん」という長老婦人。
「アルコールをアルーコル」と書いてしまう主婦の姉妹。
「バイブ(バイブレーション)機能」のことを「バイブル」だと思ってる補助開拓者。
「携帯をバイブにしなきゃ」を「携帯をバイブルにしなきゃ」っていう伝道者。

「教皇(きょうこう)」を「きょうおう」とよんでしまう特別開拓者の兄弟。
「遂行(すいこう)」を「ついこう」と言う奉仕の僕。
「完遂(かんすい)」を「かんつい」という模範的な兄弟。
「由々しい罪(ゆゆしい)」を「ゆいゆいしい罪」と発音する深く尊敬される兄弟。

「ブラジル」を「ブラズィウ」とわざと英語風に発音する日本語母語話者の兄弟。
「CD」を「スィーディー」とわざと英語風に発音する日本語母語話者の主宰監督。
「100CC」を「100スィースィー」とわざと英語風に発音する巡回監督。
「うぉっちたわー」派の兄弟と「わっちたわー」派の姉妹。

「猫が高いところにいる」を「猫が高きところにいる」という長老の子供。
「白」を「けがれのない白」と修飾して言う模範的な子供。
「宣伝する」を「宣伝し宣伝し宣伝する」と連呼する正規開拓者。

「トレンディー」という死語を使う地域監督。
「ナウい」「ナウな」「ナウですか」とのたまう若者のよき理解者の地域監督。

「エホバの証人」を「エホバの商人」と発音している無数の兄弟。
「証人たちよ進め!」を「商人たちよ進め!」といってしまう露玉のごとき兄弟。
「証人」と「商人」のアクセントの区別のない数え切れない大群集。

「それでは賛美の歌と祈りで集会を始めましょう」を
「歌と踊りで集会をはじめましょう」と宣言した集会の司会者。

集会のはじめの賛美のときに歌入りの賛美の歌のCD(英語版)をかけさせて、
「世界の兄弟たちと共に賛美することができました」といった主宰監督。
って、録音なのにねえ・・・・もう主宰ったら、お・ちゃ・め。ってゆうか、おいっ(怒)!!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る