昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5232

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5232 心+安らぎ 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/03/15 15:49 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  神がいても無宗教な人

> お経を聞くと心が安らぐのは、仏教徒の祖母に半分育てられたようなもんだからかしら??
>

その気持ちなんとなくわかるような気がします。
私も「般若心経」リラクゼーション用のCDを買ってきてきいてたりしました。人間の心は、「ある一定の単調なリズムを持った低い音」をきくと落ち着くし眠気を誘う作用もありますね。電車にのってて、線路の「カタン、コトン」と単調で一定のリズムで鳴っているのを聞くと居眠りしてしまうのもその作用です。

ところで、私が「さだまさし」の歌を聴くと落ち着くのは、
「さだまさし」ファンの母にそだてられたからかな・・・・?

最近は私のおでこが「さださん状態」近付いているのでちょっとだけうちひしがれています(まだそんなにひどくないですけど・・・・

とにかく、「さださん状態」も「小堺くん状態」も「江頭状態」も「そのまんま東状態」もなりたくありません。
でも、「ジダン状態」や「アルシンド状態」よりは、若干いいかも?
てゆーか、「アルシンド」ってなつかしーな。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る