昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5240

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5240 Re:そうですねクララさんシラソニさん 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/03/16 00:21 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
横レス(というのでしょうか)すみません。

宗教は苦手です。
「一神教は戦争の素」なのかもしれないですね。

お経といえば、西原理恵子という漫画家の漫画に
よく「ぎゃーてーぎゃーてー」という文句が出てきて
なんのこっちゃと思っていたのですが、
それが、般若心経の一節としった時は、ちょっと感動しました。

そういえば、老人ホームに勤めていたときに入居者が亡くなったので
お線香を上げに行ったのですが、
案の定、火のついた線香を口で消そうとして同僚にあわてて止められました。

ご家族が在室中でなくてよかった〜!

ご焼香の時に灰を食べちゃったサンコンさんを笑えない...。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る