昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5242

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5242 Re:そうですねクララさんシラソニさん 投稿者:mimi 投稿日:2004/03/16 10:14 元2世姉妹 排斥でーす ちょっと壊れてる 20代前半 
> お経といえば、西原理恵子という漫画家の漫画に
> よく「ぎゃーてーぎゃーてー」という文句が出てきて
> なんのこっちゃと思っていたのですが、
> それが、般若心経の一節としった時は、ちょっと感動しました。

ぎゃーてぎゃーてーはらそーぎゃーてー
ってやつでしょ??
じいちゃん死んでからばーちゃんが朝晩お経のCDかけるので
あたしは半分くらい覚えた感じ?
かけてると口ずさんでしまう…

> そういえば、老人ホームに勤めていたときに入居者が亡くなったので
> お線香を上げに行ったのですが、
> 案の定、火のついた線香を口で消そうとして同僚にあわてて止められました。

物心つくまえから母がJWだったので
仏壇のチ〜ンも「チ〜ンはエホバ喜ばないからやっちゃだめよ」と言われつづけ、線香のあげかたも18歳になるまで知らなかった(回数とか本数とか)ので、組織を抜けた後はばーちゃんにいちからじゅうまで教えてもらいました。
線香、皆さん本数何本ですか?うちは3本です。
1つは仏壇に祭られてる仏様(うちはじーちゃん)1つはご先祖様、1つは無縁仏のため…なんだそうですよ。
2本のとこもありますよね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る