昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5259

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5259 玄関をノックする音が〜!! 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/03/17 08:43 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
昨日の朝、まさに「昼寝するぶた」を見ていたら玄関のドアをノックする音が...。
ゲッ、JWかぁ?と息を潜めて居留守使うと、さらに3回もノックしやがる。
行き詰る瞬間・・・ドアポストに何かを入れる音が・・・。

後で確認したら、地元の○○信金でした。
まぎらわしいことすんなよっっっっ!○○信金!

うちでは、(といっても私だけですが)突然の訪問者には絶対応答しません。
電話も留守電で相手を確認してからじゃないと出ないし。
旦那が、ほいほいと応対するのを見て、ほっときゃいいのにと思います。

自分で思うに、小さいころから伝道に引っ張りまわされてて、
目の前で「ドアバタン」をいやというほど経験しているからかなと
解釈しています。
ドアバタンされると、へこむんだよね。訳分からずに伝道してるから。へこむと親に怒られるし。
「霊性が足りなくてごめんなさい。」なんちゃって。

そういえば、応対に困っていた方いらっしゃいましたよね。
JWがドアスコープから見えたら「サタンよ、離れされ!」と言っちゃうのも一つの手では?(笑)
もしくは、「ぎゃーてーぎゃーてー」とか。

目には目ですよぉ。だってそういう風にハムラビ法典に書いてあるってならったもーん、「世」の学校で。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る