昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5261

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5261 Re:横レス失礼致しますm(_ _)m 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/03/17 14:18 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  神がいても無信仰な人
> こんばんは、ジル=ラトキエです。
>  
レスありがとうございます。



> >
> > 高校生の頃、さださんの大ファンでした…
> > 今でも、時々聴いては、カタルシスします。

私は、幼いころ「カタルシス」と「膀胱カタル(病気の一種)」が同質のものだと思ってました。
わたしは、同じさだまさしでも「グレープ」時代の歌に好きな歌が多いです。
昔は、「さだまさし」とか「徳永英明」とか「松山千春」、「岡村孝子」、「赤い鳥」、「ふきのとう」、「谷山浩子」などしずかなバラードやフォーク系の曲をこのんできいておりました(ポップ系では永井真理子限界だった)が、年齢を重ねるとともに好みが変わり、最近では「ジュディ アンド マリー(カタカナですいません)」や「ブルーハーツ(ハイロウズになる前)」、「爆風スランプ(ちと古い)」など
も聴いておりますです、はい。


> だったなー。『償い』は歌詞を思い出すだけで泣けてきます(T_T)
>  
>  
警告!!!
「償い」は自動車を運転しながら聞いてはいけませんよ。
だって、涙で前がみえないぢゃないかああ〜^^
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る