昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5267

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5267 あるある!まゆつば話 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/03/18 00:07 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
私が聞いたのは、東京ディズニーランドで外国人による人さらい話が噂になっていたころの話です。

ある会衆の姉妹たちが、皆で東京ディズニーランドにいったときのことです。(この「ある」ってとこから眉唾だね〜)
楽しく遊んでいる最中に、ある家族の小学校1年生の子がトイレに行きたいと言ったので、もう子供じゃないしと、1人で行かせたそうな。
で、姉妹たちはトイレの入り口で待ってたそうな。
けれども、待てど暮らせど出てこないので、心配になってトイレに行ったけど、その子はどこにも見当たりません。

そこで、係りのおねえさんに「子供がいなくなりましたっっ!」と訴え、1箇所を除いて出入り口を封鎖し、皆でエホバにお祈りをしつつ出場する人の列の中、子供を探し続けたそうです。

しっかし、1時間ほど経っても見つからない。

そこに、すっかり寝てしまった子供を抱っこした外国人が通りかかりました。
その子は、すっかり寝込んでいて、かぶっていた帽子がずり落ちそうでした。
それを見たある姉妹が「かわいそうに」と帽子を直してあげようとしたところ...

じゃじゃーん!帽子と一緒にズラがとれ、行方不明になったその小学生が発見されたそうです。
長い髪の女の子だったのに、ザンバラ髪にされ男の子に変装させられた上に「眠り薬」をかがされていて、帽子がずれてなかったら気がつかなかったとさ。

だから、その子の帽子がズレていたのは、まさに「神の御心」だそうです。ちゃんちゃん。

この話は、母が仕入れて来て、目を輝かせて話してました。

え、なんで書籍研究にいなかったって?
だって、この世の彼氏とデートするのが忙しかったんだもん。

もちろん、初デートはディズニーランドさっ!

ちなみに、暴漢に襲われそうになった姉妹の話は、私も聞きました。
ちょうど、そのときの書籍研究の会場を提供していた姉妹の家の近くに竹林があり、年若い(うちの姉たちも)お姉さんたちは、マジ顔で聞いてました。
ちなみに私も、そんな修羅場の時に「そんなこと言えるかな?」と思った覚えがあります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る