昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5273

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5273 エホ証都市伝説。 投稿者:まいける 投稿日:2004/03/18 11:37 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教が無くても平気な人
ここで話題になってるエホ証都市伝説を全て聞いたことのあるまいけるです(笑)

一番ひどい話を1つ。カーブを曲がりきれなかった車が崖に転落。後続に同じJWの乗った車の人は「もうダメだ、死んだ」と思ったそうですが、不思議なことにみ使いの手のような大きなものがその車をふわりと包み、崖の途中の木にひっかけてくれたおかげで助かった、というお話。

これってJWの教えに矛盾してるんですよ、現代において神は奇跡を起こさないというのがJWの見解ですから。もう1つは、「では、他の交通事故でなくなったJWにはどうして奇跡を起こされないのか?」ということです。

他のJW都市伝説もそうなんですけど「どこの会衆の誰が経験した話なのかは絶対に出てこない」というのが都市伝説たる決定的理由なわけですが(笑) み使いうんぬんの話は現役の時からおかしいなぁって思ってましたよ。

ボリビアや韓国でもそーゆー話があるってことは、さすが全世界的に一致した組織ですなぁ(^^;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る