昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5302

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5302 地獄の黙示録? 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/03/19 00:43 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
賛美の歌、懐かしいなぁ。
「すっすめー、すっすめー、勇ましく〜」は覚えています。
ちょっと、ワーグナー入ってますよね。

うちの母曰く、「統治体には、音楽の才能がある兄弟がたくさんいるのよ〜」とウルウルしてましたが...。
最近クラッシックを聞く機会が多いのですが、賛美の歌は、かなりパクっているのではないかと思われる節々あり。
あれって誰が作ってるんですかね?

私は、119番(かな、賛美の歌の最後)の
「めしいのめは開き〜(原文そのままです。気分を害された方いたらごめんなさい)」が印象に残っています。
それは、実際に目の見えないご夫婦が会衆にいたから。
そのご夫婦にかわいがってもらっていたので、本当に楽園がきて見えるようになったらいいなと思っていた、うぶな小学生のわたくし。

ちぃ〜!!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る