昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5312

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5312 これじゃ、勝てないよ・・・・・ 投稿者:シラソニ 投稿日:2004/03/19 14:23 元1世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  神がいても無信仰な人
私の知り合いの或る夫婦はJW流に言えば、
『キリスト教世界の』、『世の』、『偽りの』、『クリスチャン』です。
まあ、簡単にいえば篤信のプロテスタント信者です。
或る日おいらが、篤信のプロテスタントであるその夫婦の車に乗ったとき,彼等は車内でプロテスタントの牧師の説教(公開講演みたいなもの)のカセットテープをかけておったです。
そしておいらにも、『よくお聴きなさいよ』って勧めてくれるんやけど、
おいらはぜんぜん聞きたくなかったんだなあ。
でもなぜか、強制的に耳に侵入してくる説教を聞いていたら、
牧師の説教の中でこんな一節があった。


「皆さんは、いつ教会に行きたいと思いますか?
教会だから、きょうかい(今日かい)?、な〜んてねえ
今日から早速教会に通いませう」

って・・・・・



ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

おう,おう、プロテスタントさんよ〜〜〜っ!!

こんな説教じゃエホ証にゃか勝てないぜよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

って思ったもんなあ、おいら。

(プロテスタントのみなさん、ごめんなさい)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る