昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5331

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5331 Re:(〒_〒) 投稿者:ふぅこ 投稿日:2004/03/20 00:53 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 完全に壊れてる 20代後半 考えたこと無い
ありがとうございます(〒_〒)レスしてくれるひといて本当に感激です!なんか組織の人たちってやめた人とか現在やってる人とか関係なく結構あたりさわりのないこととか、普通はこういう風に思うだろうなとかそういう教科書的な答えしか期待できないって思ってたので、すごくこういう問題については無視されるだろうって怖くって何回も書いては消し・・・って感じでした。。。しかも道徳的な事に関してはとくに二世の人は実際に自分が同じようなことをしてても秘密主義の人が多いので、、、なんとも相談しても逆にそんなのに頼るなんてありえないくらいの目で見られるから・・・・
私の家は、母が私が3さいの時に研究をはじめて父はものすごく反対していてしかも一人っ子なので家の中で逃げ場もなく、唯一安心できる場所が自分の部屋でした。父の反対っぷりはまったく有名になるほどで、集会の途中に王国会館に怒鳴り込みにきて入り口のガラスを割ったり、まず集会にいって帰ってきたら家に入れず、車もないので兄弟姉妹に車を借りて冬も車で寝て・・・今日は家に入れるぞと思ったら玄関で塩をまかれたり・・お風呂に入ろうと思ったら浴槽の中に遮断機で細かく切った家中の書籍が入ってたり・・・ 夜中になれば父が母の首をしめて乱暴したり。。こんな中ずっと育ったので、とにかく自分の感情もなにもかも邪魔だったので、耐えられずに家出してからは自分から聖書をとったら何もないってことで苦しんで、、、ハルマゲドンの夢はみるし・・・でもでもエホバの証人でいることさえ罪悪感を感じながら(そのうちなにも感じなくなりましたが・・)きたので今更戻る理由も、戻りたいとも思わず。。。社会で通用するわけもないので結局私は薬に頼るしかありませんでした・・ こんなのは言い訳って思われてもいいです。はじめて自分で自分のすることを決めたのが家出と覚せい剤、、、結果的に悪いことですが自殺する勇気もなかった。でも自分で自分のすることを決めた。。だから どんな結果が返ってきても仕方ないって思ってます。。。
最近感情が少し戻ってきたみたいで、そしたら体の不調もいままでは感じなかったのですが、(逆に具合の悪いほうががんばれました)今は具合悪いと休もうとか、自分をいたわれるようになりました。だから 今のままではだめだって思ってます。ぶっちゃけこんなのまじでありえない!とかなんでもいいんで 本当に思ったことそのまま一人でも多くの人にレスしてもらいたいです。
どうかどうかなんでもいいんで、、、おねがいします!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る