昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5339

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5339 8割主義. それがいい。 投稿者:y 投稿日:2004/03/20 12:07 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
ゆーじさん時々ROMさせていただいてます〜。
さすがゆーじさん、いろいろご存知ですね〜。

ふぅこさん
私が大昔の頃、小学校の先生は「貧乏は苦しいけど、恥ではないよ」と言ってくれる先生がいました。あの頃はまわりじゅうが皆貧しかった。その先生は、お父さんがいなくてノートが変えない人に買ってあげたり、遠足に連れて行ってあげたりしていました。

今は日本の行政が良くなったので、一生懸命働いて、それでも生活に困ってる人には、町や市が税金を使ってお世話をしてくれるようになってます。お世話を受ける事は恥ずかしいことではありません。恥ずかしいのは働けるのに働こうとしない人達です。

ふぅこさんはご自分の状態をよく見つめてね。何より働く事がつらい親を見る子供はもっとつらい思いをします。

ふぅこさんはJWの教えによって、当時迫害をものともしないお母様とそれに反対のお父様との板ばさみになって、楽しいはずの子供時代を奪い取られた典型的なJW被害者2世だと思います。T世として申し訳なく思います。

お子様のことを本当に考えてあげるなら、まずご自分の身体を労わってあげてくださいね。
シャブの事はゆーじさんの仰る通りだとおもいます。

やめるのは、勇気と決断力です。そして昼寝するぶたにも報告に来てくださいね。皆ふぅこさんの事心配していますからね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る