昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#535

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.535 実家に行く度体調崩します。 投稿者:さら 投稿日:2002/06/04 10:05 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 20代後半 宗教はもうこりごりな人
お早うございます。お久しぶりです。
モーリスさんとゆーじさんのやり取りを読ませていただいて、図々しくも自分へのアドバイスのように思えました。
「和解」は一体何をもってして「和解」となるのだろう・・・はああ・・・と、自分の事を考えると気が重くなっちゃいますが、ゆーじさんのおっしゃる通り向こうの出方次第の対応しか無さそうですね。
不本意ながら実家に行けば、「(会衆の人に)○○ちゃんは帰って来ないの?って言われるけど、用事もないし、(自分に)会いたくも無いだろうから来ないでしょう」って言っておいたなどと、嫌味を言うし。
解ってて言うからシャクに障ります。でも母親本人は、どうしてそこまで嫌われるかまでは考えて無いようですが(結婚を反対したから位にしか思ってない様子)。解決のための話し合いなんて考えただけで私の方が吐き気がしてきちゃうんですよ(^^;;←出来そうにも無いし、しようとも思えないです。
私の事は、エホバの証人の親としての体面とプライドを満足させる存在にしか過ぎなかったので、可愛がる対象であり将来頼る息子(非信者)が二人もいますから、母親自身が自分のやってきたことを考える望みは皆無ですが・・・(^^;;
「長老達への手紙」読みましたが、自分の伝道者カード保管されていると解ってはいましたが、やっぱり気分悪いです。断絶届書いちゃおうかとも思ったのですが、理論的に何処が信じられないと上手く列挙出来ないので無理かと諦めました。他人に躓いたという理由じゃダメなんですよね・・・??
円満解決は望めませんが、根を詰めすぎないで長期戦でやっていくしかないのですね・・・・。似たような経験をしておられる方が沢山いると解る度にへこんでられないと思います。
めげそうになったら、またカキコさせて下さい。では。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る