昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5354

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5354 どうもです 投稿者:はまちゃん子 投稿日:2004/03/22 15:21 元1世姉妹 今は不活発でーす 壊れてたけど山は越えた 30代 神がいても無宗教な人
3月14日に書き込みをしてから随分経ってしまいました。なにぶん家にパソコンがないのでまんが喫茶で書き込みをしてます。マンガも読めるし結構居心地がいいので気に入ってます。
ひろさんメールありがとうございました。
是非オフ会の人数に入れてもらってもよろしいでしょうか?嬉しいです。
私は1世なのでこの世界に飛び込むのにもいろいろ調べました。その時に
少しひっかかる事があったのですが(1975年に終わりの日がくるとか
ピラミッドにまつわる話)とりあえず聖書に惹かれて
姉妹となりました。最初は張り切っていましたが段段と苦しくなってる自分がおりました。仕事には行けるのに集会には行けない日々(笑)
行けない理由を説明しなくてはいけないことに苛立ちを感じたり・・・・。
私が集会に行かなくなってもう9ヶ月近く経ってしまいました。
最初は罪悪感がありました。でも体がそちらに動こうとしないのです。
人に会うのも嫌でした。(会衆の人に)でも、最近は何が嫌なのか自分で調べてみようと思いました。それでインターネットでいろいろなサイトを見て
いた結果こちらをみつけたという次第です。丸呑みして聞いていた教理についても自分の手でしっかり解明してそれから前へ進もうと思っています。
それでいろんな人のご意見を聞ければいいなと思っているのが今の正直な気持ちです。自分一人で考えていた時はひどく孤独でした。エホ証の友人以外は切り捨ててきたので相談できる人もいないし話たとしても理解できないと
思われるし・・・・。そんな感じの私です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る