昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5355

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5355 人形 投稿者:さら 投稿日:2004/03/22 17:25 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代前半 宗教はもうこりごりな人
こんにちは。
また祈念式の季節になってきましたね…。
私が住んでいる所は実家から遠いので、母親からは何も(誘いが)来ないと思いますが…

「自分が人形だと気付かずに、人形のまま生きて行けた方が楽かもしれないのにね…」という内容のセリフが、頭の中に響きます。
映画「イノセンス」のセリフですが。前作(攻殻機動隊)のDVD買っちゃいました(^^;;改めて見ると、色々考えちゃうなあ……
原作の漫画を弟がたまたま持っていて、読んでみたら滅茶苦茶難しくて、頭がお馬鹿な私は理解できなくて何度も読みました。
自分というものを改めて構築していくのは大変ですよね……。何か旨く言えないけど引っかかる漫画でした。

母親を満足させるだけの人形にしかすぎなかった自分が、人形である事を自分から拒否したのだから、自分の足で立ってしっかり生きて行けるようにいなきゃなぁ…と思いつつ、もがいている毎日です(汗)
人形が持ち主を裏切るとは思っていなかっただろうから、持ち主は憎さ倍増なんでしょうねぇ…。エホバの証人に戻ってくるのを待ち続けて、一人で信者生活をしているのを健気とみるか、意固地と見るかはまだ私には判別出来ません……。

話の流れを無視してしまったカキコですみません(^^;;
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る