昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5361

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5361 早速本を借りてきました・・・ 投稿者:kudagonbe 投稿日:2004/03/23 00:07 その他 ♀    部外者です 30代 宗教は必要ない人
以前、彼女からエホバの話しを聞いて「そんなに良いものなら一緒に学びたい。」と言う風に話しを持っていき、後日「こんな本を見つけたよ。これを読んだら怖くなった。あなたも見て考えてみて。」と『エホバの証人の悲劇』や『エホバの証人 マインド・コントロール』を彼女に渡したのですが、結局姉妹に何か言われたのか「読まなくても判ってるから。それに書いて居る人が何者かもわからないし、内容が疑わしいから読まなかった。」と、返されてしまいました。
この本は受けとって読んでくれるかしら???

それから、一つ質問なのですが。今でも『エホバの証人になったからといって無条件に不老不死になれるわけではなく、エホバ神が一方的な判断で不老不死になれる信者を選別するのだと教えてくれます。』という事になっているのでしょうか?彼女は14万数人以外に群集も全て楽園に行けると言っていました。“奥義”をまだ知らされていないのでしょうか?
もし、そうであれば私が聖書研究の時間に参加させてもらって、姉妹のその事を確認しようと思いますが・・・。どうでしょうか?
教理の現状を教えて頂ければ・・・助かります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る