昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5363

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5363 Re:早速本を借りてきました・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/03/23 07:25 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>後日「こんな本を見つけたよ。これを読んだら怖くなった。あなたも見て考えてみて。」と『
>エホバの証人の悲劇』や『エホバの証人 マインド・コントロール』を彼女に渡したのですが、
この2冊を信仰に燃え上がってる人に読めってのは無理ですよ。
内容は一般人向けでJWを全否定ですからね。

結婚詐欺師に騙されてる人が「あの人は悪い人じゃない」って思いこんでる
状態の時に、「あいつは結婚詐欺師だ」って言っても絶対話を聞かないでしょ
そういう状態の時には全否定ではなく別のアプローチをするべきですよ。
お勧めはここらへんかな

・繊維新聞出身のジャーナリスト、米本和宏著「カルトの子」 文春文庫

・元正規開拓者で長老の息子、秋本弘毅著 「エホバの証人の子供達」
http://www.alles.or.jp/~philip/book.html

・元ものみの塔統治体メンバー、レイモンド・フランズ著 樋口久 訳 
「良心の危機」
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Q-Higuchi/kiki.htm


>そうであれば私が聖書研究の時間に参加させてもらって、
>姉妹のその事を確認しようと思いますが・・・。どうでしょうか?
棄教目的であればチャンスは1回ですね。
2回目は拒否されるだろうから事前の情報収集が大事かと
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る