昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#538

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.538 JWの数に入れないでほしいんだけど 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/06/05 03:35               
すみません、関係ない話しになっちゃうのですが
親との絶縁の事ではなくてJWとの絶縁の事です。
「2月15日付全米長老段宛の手紙」読んだら
断絶しない限り伝道者カードは永遠に残るんですね。
そうなのかなとは思っていたのだけど、やっぱり・・・
私は書類上とはいえこれからもずっとJWなんですね。(やだなあ〜)

断絶は私にとって得になることは何もないし、できるだけ避けたい
事だったのだけど、この事実を知ると、断絶したほうがいいのかな
って思ってしまいました。
断絶するするならその前に、会って話したい人がいます。
堕落した人間として切られる前に、知らせたいことがあります。
それともそんな必要はないのかな? 考えてしまいました。

牧羊の基準もかわったのですね。
私の会衆では、牧羊はみんなが定期的に受けるもので楽しかったけど
それは本来の目的とは異なっていたのでしょうね。

そういえば私、1年半集会に行ってないのに牧羊されていません。
記念式の招待も来ませんでした。
最初の頃、かたくなに誰にも会わなかったらそれっきりです。
拒否されつづけてそれでも訪問するほど、みんな暇ではないですよね。
会ったら仕事が増えるだけだし、面倒なのかもしれません。
もし道で会ったら、今だったらきっぱり言えそうなんだけどなあ
「私はあのトンデモ宗教の世界に入って行けないから絶対に復帰は無理です」
このセリフ1度言ってみたいです。受け売りだけど(笑)
ちょっと進歩(?)したかなあ(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る