昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5382

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5382 Re: あの〜? 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/25 00:21 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人

さいぞう さん、はじめまして。頭文字Dと申します。


> 自分が2世なので、有無を言わさずJWワールドに引き入れられた
> のは今でもひじょーに腹立たしいのですが、
> それは、=自分の親に対して腹立たしいという図式なのです。
>
> こんな世界においらを引きずり込みやがって!
> こんな環境で育てやがって!
> こんな状況においらを追い込みやがって!
>
> という気持ちは、自分の親に対しててんこもりにあったけど、
> 他の1世の人に対して、責任転嫁するつもりはないんだな。

こういう感情は私も感じています。
決して他の1世の方に対して、ぶつけるつもりはありません。

が、現役時代に自分のことをいじめた(または冷遇した)1世と
同じようなことを言われたりとか、
逆に、現役時代に嫌がらせをされた2世エリートを
思い出させるような書き込みがあったとか、
過去の心の傷に触れる書き込みに関してまで、
さらっと流せる人ってそんなにいないですよね。

心の深いところにある傷だけに、感情が先に立ってしまうでしょうし、
その手の口論(と表現していいのか分かりませんが)って、
結構長引くんですよね。おさまりつかないから。
だから、過去ログを頭から読んでいる方などは、何度も1世と2世が
ぶつかりあっているように感じてしまうのかもしれません。


P.S.
 私も、男性だと思い込んでいました。
文字だけでその人のことを理解するのは難しいですね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る