昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5389

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5389 Re:自己レス 投稿者:ししっぱち 投稿日:2004/03/25 23:06 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> 私は2世の人たちが1世に対しても、もっと言いたいことを言ってもらいたいです本心をね。それが批判であろうと構いません。
少なくとも俺は1世2世って言う見方をしたことはないなぁ。批判するべきは組織であって、個人ではないでしょ。組織を憎んで人を憎まずです。いまだ現役の母や家族のことをどあふぉうだとは思うけど、被害者だなぁって思うし・・・少なくとも俺は1世に文句はなし。
> 考え方に柔軟性がないです。自由と言いながら知らず知らずの内に縛りつけようとしています。
そのとおり!!真理は人を自由にするんだから真理じゃないんさ!!
>
> それを子供にも押し付けてきたようで(私は押し付けたとはっきりした意識がなく)
ああ、そうなんですよね。けっこう正しいことを選んでくれたと思ってるのかも。こちらとしては演技してるだけだったりするんですけどね。でも演技してるうちに本気になっちゃったりしたりすることもあるんだけど。(夫が信者ではなかったので、私にとっては苦しかったけど今は幸いとなっています)と思っています。
終わってみれば辛かった事があったほうが幸せを感じられますよね。(しったかぶった参照)

> JWにはやはり特攻隊の生き残りのような愛着感をもってしまうんですよ。
思う思う。みんな知らない人だけど戦友のような親しみを感じてます。

願わくば現役の人達といつか交流が出来ればと思ってしまうんですよ。
俺も現役のころもう少しではなれそうだった人と交流したいなぁ。仲の良かった熱心な人ももしかしたら今は離れてるかもしれないしそうしたらもっと仲良くなれるんだけどなぁって思い出すことがある。
>
> でも戻りたくは無い!私は少数派にはなれないタイプだから。
> 長い物には巻かれろ派で生きたい。もうあんな経験2度とイヤですから。
あ!これは違う。俺は、エホ証時代エホ証社会っていう長いものに巻かれていて、今は、友達もほとんどいない少数派。でも、でも、今のほうがもっと大人で自由で目が開かれている。と思う。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る