昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5390

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5390 ここ、納得 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/25 23:45 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ししっぱち さん、こんばんは。

> 終わってみれば辛かった事があったほうが幸せを感じられますよね。
>(しったかぶった参照)

これってすごい真実だと思います。

たとえば、子供の頃から何の不自由もなく育ってきていたら
今感じている幸せを、幸せとは思えなくて、ただの当たり前と感じていたのかも。
(そうじゃないかもしれませんけどね)

だから、JWとして育ってきたことは今でも納得できないし
受け入れることのできない部分の方が大きいのですが、
チープな幸せで満足できることは、自分の長所だと考えています。

・曜日を気にしないでスケジュールを立てられること
・週末は寝坊できること
・お金を貯めて旅行したり、好きなものを買ったりできること
・仕事に打ち込んで、責任を果たしプライドを築くこと

すべてJWのときに批判的に見られていたことですが、
今はこれらの事柄は自分の幸せを感じる要素ですからね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る