昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5391

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5391 yさんお久しぶりです 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/03/25 23:53 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教はもうこりごりな人

> 私は2世の人たちが1世に対しても、
> もっと言いたいことを言ってもらいたいです本心をね。
> それが批判であろうと構いません。
> 変な遠慮は要らないと思います。
> それに耐えられるかどうかは分かりませんが(笑)

この最後の一文は結構考えますね。

自分がある特定の人に対して(例えば親とかに)腹を立てて
そのことをカキコするとき。
感情が先になってしまい(落ち着いて読んだら)不特定多数の
1世たちを批判してるようなことってあるじゃないですか。
(私は過去にありました。次の日あわてて削除したこともあります)

だから、1世だとか2世だとか関係なくて、
同意するとき、否定するとき、誉めるとき、批判するとき、
やはり対象が誰であるのか、きちんと分かるようにしなければ
ならないと思います。いち社会人として。
それが、公にさらされている掲示板に書き込む際の大人のルール
だと考えていますので。


最近は、オフの頻度も上がってきたようですし、言いたいことは
現場(オフ)でいうようになってきましたので、
掲示板ではおとなしくなりつつあります。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る