昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5395

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5395 JW脱却しようとしている人、した後苦しんでる人、がんばれ!! 投稿者: 投稿日:2004/03/26 10:19 元2世姉妹  壊れた事はないです 40代前半 神がいても無宗教な人
昨夜初めてこのHPの存在知りました。私は生まれてから20才直前まで母から強制的にJWをさせられてた元2世です。自分が排斥されてるかどーかは知りません。ていうか、そんなのどーでもよろしい。今はオージーの旦那様と結婚し、子供にも恵まれ幸せな毎日です。ここにくるまで、そりゃー色んな葛藤がありました。10代では当時一番仲が良かったJW仲間の幼な友達のお母さんが1人で伝道中に殺され(新聞にも大きく報道)、20代では昔信者仲間だった友達が鬱から自殺したり、まさに人の命を奪う恐ろしい宗教だと思っています。未だに母は熱心な信者ですが、その本人まで鬱病ですから困ったものです。とにかくあの宗教は鬱生産教だと思ってます。自分の脱却する時頭がおかしくなりましたから。
私はみんなが経験したように、クラブ活動もできず世間一般に子供たちが味わう幸せな幼少〜青春時代を悔しさの固まりで過ごし、そんな中でも反発しながらミッション系の大学進学〜英国留学〜国際線フライトアテンダント〜外資系ホテルの秘書と、ぱっと聞くととても華やかな路線を歩いてきました。でもその間の心の葛藤はやはり並大抵のものではありません。一般の友人では到底理解できない不条理を自分一人の胸で処理していかなければいけない苦しさ。現在苦しみもがいている人がいたら、ぜひこの掲示板なりでそれを発散してどんどんぶつけてたくましく生きてほしいと思います。時間は後ろには戻りません。前に進むのみです。がんばれ!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る