昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5397

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5397 Re:不公平感について 投稿者:y 投稿日:2004/03/26 17:35 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
頭文字さん
> 私は 監視つきデートなど一度もしたことないです。
これはほんとにあるんでしょうかねえ
お見合いの間違いでしょと言いたくなりますよね。

> 2世のふんぎりを阻むものとして、ほとんどの人脈がなくなる
> という点があるでしょう。
> 実際、横のつながりでJWにとどまっていた自分にとって、
> 幼なじみたちと縁が切れるのか、、、と考えたとき、躊躇しましたから。
> でも、死んでも後悔しないからJWを辞めたいって思えたとき、
> それが私の自然消滅でした。

自分が本当はどうしたいのだろう?と真剣に考えるとき答えは出ますよね。その時背中を押される何かきっかけがあると思いますが。

> 元2世と話していると、よく聞きます。「死を覚悟した」と。
> 元1世の方は辞めるときに「死」を考えましたか?

辞めるときは考えませんでした。バプ受ける頃に家族の反対者からの暴力、集会場所への殴りこみ、家に入れない、生活費もらえない、子供への虐待、等のような直接的な攻撃があった時は死を覚悟しました。それが長い期間続くこともありますよね。しかしこの場合は会衆が保護してくれますが、死にたくなるのは、反対者の方も同じかもしれませんね。
もう宗教はこりごりです。

> yさんも、いつかオフなどでお会いできるといいですね。
いつの日かオフ会に参加したいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る