昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5407

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5407 1世と2世 投稿者:はまちゃん子 投稿日:2004/03/27 13:58 元1世姉妹 とりあえず不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
1世と2世についてのご意見興味深く拝見しました。
私は1世でしたのである面2世の方が羨ましい時がありました。
それはどういう時かというとやはり、家族がいることにより集会・大会に
自分の居場所があるということです。仕事の関係で大会等に遅れて一人で
座る時はひどく孤独感を感じたことを覚えています。
楽しそうに話をしている家族の中には入っていけませんでした。
でも今となると2世の人の思いが良く分かり大変だったろうなと思います。
ただ閉塞感を感じるだろうなとおもいますね。
だって知ってる世界がそこしかないのですから。
ただ、温室培養された2世に関しては理解不能なところがありましたけどね。一般的にいえば楽な仕事(週3日)をしていて社会に出ていない人間が
伝道だの講演だのあまり人間らしさを感じなかったのが本音です。
人に訴えるものがなかったように思います。
でも結論をいえば私は1世だろうが2世だろうがあんまり意識したことは
ありませんでした。2世の友人でも本当に家族関係で苦しんでいる人がいて
その為本当に人の気持ちがわかる人がいました。又1世にはゾンビのような人がいたりして結構恐かった・・・・。(本音)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る