昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5411

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5411 Re:おしえて下さい。 投稿者:y 投稿日:2004/03/27 17:32 元1世姉妹    神がいても無宗教な人
> 元2世の人は、現在、親が現役でも、
> 普通の親子関係!?つくれるものなんでしょうか?
> うちは、うまく行っていません

もしもしさん、家も私だけが現役で残っている間は
私的には愛情をそれなりにかけてあげていたつもりだったんですが、
妹さんと同じように感じていたようですよ。

子供が帰ってくる日には集会休んだり、奉仕も取りやめにして
子供との時間を共有していたんですが、それでも子供によっては敏感に感じる子もいますよ^。
詰まる所子供は親の心が何所にあるかを察するわけですよね。
今日は集会休んでくれたけど明日はどうなんだろうとか。本当は集会の方が私より大事だったんではないだろか?等。

子供は家に帰る時は無条件で自分を待っててくれる親に愛情を感じます。何はさておいても子供の帰りを楽しみに待ってる親にです。

現役の頃はそれが出来にくいのです。
価値観がやはり違う、相容れないものがある。悲しいけど。。。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る