昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5414

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5414 びっくり! 投稿者:さいぞう 投稿日:2004/03/27 18:52 元2世研究生 ♀ 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教がなくても平気な人
ここ何日か仕事でBBSを見られなかったのですが、今日見て驚きました。
1世&2世のみなさん、いろいろと心情を綴ってくださり、ありがとうございました。

実のところ、私自身としては、ここに寄らせてもらえることがとても嬉しいのです。

JWをやめてから15年、元JWの方に会ったことはありませんでした。
自分の子供時代のことを、今の友人たちに話すことについて、全く抵抗がないので、聞かれなくてもべらべらとしゃべってきました。
神権家族で貧乏で飲まず食わずだった話から、1人エッチ禁止で生娘のまま嫁にいかんとあかんのやで〜なんておばか話まで、べらべらです。

友人たちは、面白がったりしんみりしたりと反応はいろいろですが、聞いてくれました。
そのことは、とても感謝しているし、しゃべりながら自然と感情の整理もできたと思っています。

しかし、理解はしてくれるけど同じような体験をしていないので、「あるある」とか「そんなことあったよね〜」という共感はないですよね。(当然のことですが)
だから、無意識のうちに、ちょっと寂しかったんでしょう。

それに気づけたのは、このHPを見るようになってからです。
立場や年代は別でも、過去にあったことや現在抱えている問題の切実さがすんなりと心に入ってきました。
自分にもこんな時期があったな〜とか、今の自分より先を見ている先輩方もいるんだと勇気づけられたりしています。

そんなことが、実はとっても嬉しいのです。
だから、1世と2世の間の話はちょっと意外だったし、悲しいなと思って質問しちゃいました。
荒そうとかいう意図や気持ちは全くないので、ご理解いただければ幸いです。

自分は、「この世」のお友達にいろいろと聞いてもらったことで、かなりリハビリできたと思っています。
このBBSで、いろんなこと書き込むことができるのは幸せなことだとも思っています。

こんな奴ですが、これからもよろしくお願いします。

PS.私を殿方だと思ってくださった方へ
実生活でもよく間違えられるんですぅ。気にしないで下さい。
何年か前、チャリンコ同士で衝突して救急車で運ばれた際も、
救急車を呼んでくださったおばちゃま、救急隊員、挙句のはてにゃお医者さんにまで「ぼうや」と言われる始末。
名前と生年月日と性別まではっきり答えているのに、何度も確認されました。
甥っ子にまで「おじちゃん」と言われるし。
でも、たぶん女性だと思うんですが。自分でも自信ありません、しくしく。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る